【交通事故治療】藤沢・茅ケ崎・大船で≪口コミNO.1≫の整体院!【健康保険取り扱い・藤沢駅徒歩1分!】

交通事故治療Q&A

Q どこに連絡すれば良いのか分からない

A  警察に事故の届け出をして、その後できるだけ早く病院を受診してください。保険会社に、当院の治療を希望することを伝えてください。
当院では、保険の手続きや事故相手とのトラブル対応(提携弁護士の無料相談)、病院の紹介なども行っています。

 

Q   保険会社とのやりとりが不安

A 治療費の請求や交渉など、保険の手続きは全て当院が行いますので、安心して治療に専念していただけます。

 

Q  整骨院に通院したら慰謝料が支払われると聞いたのですが

A  保険会社から、一般的に通院1日につき4000円から7000円の慰謝料が支払われます。 ※例外もありますのでお尋ねください。
慰謝料の手続きは、当院が代行しますので、お気軽にご相談ください。

 

Q  他の治療院から転院できますか?

A  はい、できます。現在通われている病院や、他の整骨院での治療に不安や疑問を持っている方には転院をおすすめします。お気軽にご相談ください。

 

Q  1回の治療時間はどれくらいですか?

A 症状にもよりますが15分~30分くらいです。

 

Q  どれくらいの頻度で通えば良いですか?

A 初期初期段階では、できるだけ毎日通院されることが理想です。治療の経過と、その時の状態を確認しながら徐々に通院の間隔を開けていきますが、症状がある内は集中して治療を受けることをおすすめします。事故から一定の期間が経過すると自賠責保険を打ち切られてしまう場合がありますので、後遺症に悩まされないためにも早いうちに適切な治療を開始させることが重要です。

 

Q 診断書などの証明書は発行してもらえますか?

はい、当院でも警察提出用の診断書を発行します。

【まずはお気軽にお電話ください!】

平日夜8時半まで!土曜・祝日夕方5時まで診療受付!

藤沢協和整骨院

TEL: 0466-54-8911

SNSでもご購読できます。